機動戦士ガンダムSEED DESTINY            PHASE-23「戦火の陰」

カガリ「戦闘を止めたい!」
頭痛いのを超えて微笑ましいまでのバカ。それが彼女のキャラだからいいんだけど、国家元首という肩書きはやっぱり重いね。ユニウス条約で禁じられた核動力のフリーダムはともかく、2年前仕様で旧式の筈のストライクルージュで堂々と出たりするのはまずいでしょ。
・虹色ビームでミサイル撃墜→カオス・ガイア・アビス出撃
そしてウィンダムは戦力として見てはいけないのがこのアニメ。名無し兵の量産型MSじゃ、メインキャラ搭乗機相手にキルレシオ1:30以上が立証済み。萎え。
・「ザクとは(ry」
言っちゃった。もはや「ファースト」も古典か…そして、ガイアに斬られてあっさり退場。散り際も本家ランバ・ラルには遠く及びませんでした。まぁネタキャラに何も求めてないけど…とりあえず西川貴教お疲れサマ。どうせならゲーム化の時も声当てて下さい。
・フリーダム以外のガンダム
背景。フラグ立てしたばっかりのシンステラも絡み無し。こんなだから構成が駄目と言われるわけで。
・虎ムラサメ
百式のパクリと指摘するこっちが負けているような錯覚。GジェネだったらZガンダム百式の設計で出来そうだ。虎は片手が義手でサイコガン装備だけど操縦大丈夫なんだろうか。
・フレッツCM
シン「僕の出番が無くなるじゃないか!」

 …何を今更。