機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-26「約束」

先週から変わってたけど何もないオープニングだ。巷を騒がせてるスーフリガンダムスーパーフリーダムガンダムに関しては特に何とも。νが付くよりはマシってことで。フリーダムの改修機なのかと思ってたら別機体の新型ってのも無茶があるが、もうどうでも。あ、別機体ってことは、スパロボに出たら改造引き継がないタイプだ。

・「軍法第4条2項、11条6項に抵触!」
あったのかよ、軍規。階級は無いのに。もうザフト軍服は不思議集団の証で。
・エクステンデッド
とっととメガノイド出せ、と。ステラを「損失」したことでスティングとアウルの記憶を消去するよう支持するフラガマン。お手軽悲愴戦闘フラグ。
・キャラ作画
しんぼ作画クオリティが前に戻っちゃったよ。
・「僕だ!シンだよ!」
「シンだ」と「死んだ」をかけてブロックワード発動かと思いきや。
ラクスの偽者の偽者
相変わらず窃盗・強奪ヒロインラクス。偽者のミーアの方が役立ってるのに。被害者のはずのミーアがやな感じの女に描写されててラクス教の恐ろしさを実感。そういえば第3クールで旧キャラ1名死亡の噂が…正直言ってアークエンジェルごと消すぐらいじゃないと纏まらんと思うが言っても仕方ない、か。一番消えていいのはラクスだけど、ラクスが死んだら信者キラが無駄に発狂とかしそうだし…
・エンディング
前作の死亡キャラまで含めてぬるぬるまったり。1枚絵じゃないのは初めてか。


次回はシンの「最低だ…俺って…」でスタートとか?