恐らく今期最大の鳴り物話題アニメ。ロボットアニメ・朝時間・4クール・BONESってだけで支持したい気にさせる。ロボットアニメだから視聴者の目は厳しくなるし、時間帯が時間帯なので過剰エロでヲタを釣れない。4クールという長いタームで中だるみは避けられない。BONESも「鋼の錬金術師」以降、信者・アンチともに増加したし、ね…
中身は第1話としてはオーソドックスなボーイミーツガール。視聴層は同時間帯の「ゾロリ」よりは上を狙ってるのだろうからこれで順当ではないかな。あとは、設定・世界観を如何に自然に伝えるか…。とりあえず各パーツに対して「これはあれに似てる」というのは言わないようしないと。骨太な作品になるよう期待。

すっかり「嫌な感じがするメポ」要員のメップルラクロスは友情パワー再確認で相手校撃破。やぱ御高倶女子じゃないとベローネは追い込めません。てかルミナス戦闘力低すぎやしないか?戦闘においてアテナエクスクラメーションエキストリーム・ルミナリオ要員じゃあまりに弱い。