「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」

観てきた観てきた。意外にお子様がいっぱい。

  • まずは品薄・売り切れの報が続々のパンフは無事確保。
  • 最初に流れたBGMは「ハマーンの追跡」。TV最終話でのコロニーレーザー戦で有名なBGM。あれ聴くと劇場に行きたくなるね。あ、もう劇場内か。やられた。
  • 展開は早い。分かっていたけど。本編の流れが頭に入ってないとキツい。Ζ初見で話が分かったという人がいたらお目にかかりたいぐらい。
  • ウォンさんは丸々カット。しょうがないとはいえ寂しいなぁ。無理難題を言うアナハイム=バンダイ、それに逆らいきれないアーガマ=アニメスタッフというアイロニーの構図は流石にまたやるのは難しかったか。深読みのし過ぎ?んなこたーない。
  • 新旧作画に関しては、気になる人は気になるのだろう、という具合だった。違和感はあったけど不快感はなかったし。ALL新作画を望む声もあるけど、ファーストの劇場版を考えるとTV版&新カットを両方使ってる方が「ガンダムの総集編」っぽい部分でもあるわけだし。このへんは個人差かな。子供には確実に不評だろうけどさ!
  • ラスト10分の空中戦→アムロ・シャア邂逅はもう興奮しきりぃっぃぃぃっいぃっぃぃぃぃっぃいいぃぃ!!!お互い今は味方同士なのに叫び合ったりね。うっは。劇中8年、リアル20年の重みを存分に感じてエンディング。

個人的には満足でした。もうおなかいっぱいですよ。