ちばテレビ再放送。優のパパママが喧嘩して、パパが出て行く話。ママじゃなくてパパなのか…最終的には幸せエンドなんだけど、中途半端に意地を張るパパが良い。大人しく帰れない男のプライド。

  • MONSTER 第59話「悪魔を見た男」

エヴァ@小山茉美マルティン@池田秀一のコンボで腕の震えが止まらないガノタ。つーかキルヒアイスまで出てきて、そういやヨハンはユリアンじゃねぇかなどと他作品ネタばっかり思いつく俺。
豪華声優神作画アニメの立場は不動か?

例によって話数はCS放送話数に準拠。長崎でクゼの目撃情報が入り、急行する9課。並行して「個別の11人」の原著を探すトグサ。絵としては見る人が見たらクレーム来そうなものまであって流石「攻殻」。一回見ただけじゃ理解し難いのも「攻殻」…。中国とアメリカが核戦争して6日で中国が負けてるんだけどその前に沖縄に核攻撃してるのか、初めて知った。フィクションの設定*1とはいえシュールなのは面白い。

*1:例えば1972年の「レインボーマン」。第1話でさりげなく印パ戦争勃発。