機動戦士ガンダムSEED DESTINY          PHASE-42「自由と正義と」

スパロボ効果で脳内は種キャラはみんな2年前。

議長やシンの事とか忘却しかけてたし。

  • アバンタイトル
    AA発進。あれ?確かマードックが「修理に時間かかるよ」って言ってなかったっけ?どんなに急いでも2日かかるだとかなんとか。…別にいいか。
  • ストフリ降臨
    舞い降りる剣。もう何回目だかワカンネ。「vestige-ヴェスティージ-」背負って堂々登場。完全に主人公待遇。インフィニットジャスティスガンダム略してインジャには桃色教祖が乗ってきて嫌な予感。説教するために降りてきたのか?ノーマルスーツ*1からわざわざヘンテコ衣装に着替えたりね。戦闘中だっての。
  • ドム
    新3馬鹿登場。ジェットストリームアタァァァァァック!!って何のヒネリもなくまんまでした。25年続くネタを後継シリーズで堂々とやる時代なのね…さていつ踏み台にされるのだろうか。そもそもコレ、機動性で優位な状況で目標が1体の場合に、その1体に対して3体で攻撃するという限定された戦術だったのだけど、そんなコンセプトが本家に有ったとは知ってか知らずか、全然そういう様子は無いね。そしてこのドムトルーパー、主武装がビーム&実弾を任意で撃ち分けできるバズーカ。わお、オクスタンランチャーでございますわよエクセ姉様(混ざってる)。しかしまぁユニウス条約なんてもんは忘れ去られてるな…ちなみに着地→モノアイ稼動描写はGJ。1/144じゃ固定らしいけどねーまぁそのうち電ホかHJで可動化工作方法が掲載されるでしょう。
  • ラクス「降下ポッドのMSは敵ではありません」
    そういうのは前もって言っておいてあげようよ。データリンクなんぞ一瞬だろうが。IFFが認知しないアンノウンは味方からも撃たれますよ?
  • クスィフィアスがビームなら
    シンは死んでいた、と。腹のカリドゥスでも結果は同じね。キラの余裕か。もちろんシンはキレて種割れ
  • ユウナ尋問
    質問してるのに「言うな(ユウナ)!」と叫ぶカガリ…それじゃあ何も言えないよぅカガリンというネタ?
  • インフィニットジャスティスガンダム
    28話でセイバーをコマギレにされてから搭乗機を失ったアスランがやっとガンダムパイロット復帰。1クール分も待たせてたのか…序盤はザクウォーリアガンダム相手に優勢だったり大気圏突入したり、主役主役と言われてたのに。構成ミス…


前後するけどOPカット、ツッこまれてたところは直ってたね。アスランのバックがセイバー→インジャは登場時まで(一応)隠匿していたと考えられるけどミーティアのところのフリーダムはオカシイとしか言えなかったわけだし。
次回「反撃の声」。メイリンが不憫だな。

*1:これってU.C.専用語?