ガノタ激動:「フォウ・ムラサメ」配役変更の裏側

ゆかなに対するガノタの目が厳しくなっている…そんな現状。スパロボ放り出して事の状況把握に勤しむ。しかしまぁ「20年間」だからねえ。しかもフォウだし。気持ちは分かるわ。

劇場版「Ζガンダム」のフォウ・ムラサメ声優変更についての、島津冴子氏の手記

渦中の音響監督とは言うまでもないけど藤野貞義氏。富野監督の方は「ガンダムに関わるゲーム等は未チェック」と言い続けているので信憑性があるけど、音響監督の方は言い訳がましく聞こえるのは事実。とりあえず役者のふたりが一番の被害者。個人的にはオリジナルキャストが可能ならそれにこしたことは無いと思うので、今回のゴタゴタは非常に残念。現在プレイ中のスパロボでもフォウは島津ボイスだしね…

「Ζ」を詳しく知らない(知らなかった)人間にはこれがなんでこんな騒動になるのか分からないのだろうけどね。


…ここで「あずきちゃん」の話題を(ry