ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第35話「大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む…」




執念すら感じるサブタイの暴走。
当たり前のように復活していたノーザの登場タイミングがおいしすぎる。もうコイツがヒロインでいい。で、その後のグレート再臨といいアクション面は非の打ち所がないんだけど、展開としてはやや詰め過ぎ感が。ダリウス界は最初から地球にあったのではなかった、ダリウスコアとかいう超エネルギー体の登場、大帝の「箱舟計画」はおおよその内容は推し量れるが、「FD計画」の方はまだ分からないことが多い……など。だが何といってもプロ子の反逆フラグの立ち過ぎが恐ろしい。また裏でごっつい広域殲滅型兵器を製作してるのは間違いないし。最終兵器の名前がヴェルザーだろうがボルクスだろうが驚かないよ。