ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第39話「君の地球・君の未来」(最終話)




6:30の放送直前にバッチリ起きてしまった。このワクテカ感、どうしてくれよう。


本編は言うことない。当初は正直このアニメがここまでやってくれるたぁ思ってなかった。全国ネットすらしてない日曜の朝アニメで、あんだけ枚数使ってんだし東映アニメーション的には色々と損をしてそうだし。途中、多少の不満もあったにせよ、良質の燃えアニメをほぼ1年に渡って供給してくれたのは嬉しい限り。今は珍しくなってしまった手描きロボットアニメの一種の究極を見せてくれたんじゃないかと。そして池澤春菜はガチ尊敬します。このアニメはプロ子がいてこそのアニメでしたよマジで。


だが後日談にはツッコミ入れるしかない(笑)。放送が長期だったからこういうのは嬉しいお約束なんだけどさ。ダイヤのバーチャファイター化、ルルはツインテール化して黒さはそのままでエロゲみたいな衣装、ナオトはガタイが良くなってるのにアホ毛健在とか視聴者笑わせすぎ。ピュリアが一番マトモに見えた。更に宇宙怪獣って何さ!だがミラクルドリル装備の大空魔竜と、ガイキングのドッキング&「GAIKING」で〆てくれたので許す。更に占いコーナー使ってのカーテンコールも嬉しい趣向。

……あー、終わっちまったか。寂しいなぁ。