コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 宣言」




OPがなぁ。主要KMFが飛ぶわ大砲撃つわでなんだかなぁ。そのサイズのメカにガンダムみたいな事させるのは酷だと思うよ。ランスロットを4倍してやっとザクやガンダム(種・00もこのくらい)と同じくらい。それでもエヴァの半分も無いわけで。
前作の顛末の説明。ルルーシュとスザクが生身でやり合ったらスザクの圧勝でFA。パパの前に突き出されて大事な玩具を取り上げられるルルーシュ。「友達を売ってまで出世するのか!?」お前がそれを言うか。

ヴィンセントお披露目。リアル系ロボットで瞬間移動は卑怯臭いね。ロロのギアスらしいけど、ギアス能力の純客観的演出って初めてじゃない?これは面白い。

1話に出てなかった久しぶりの面子が顔出し。ディートハルトは相変わらず変態だ。ニーナも出てきたけど、核騒動はどうなったんですかね。