コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」




アーカーシャーの剣が崩壊し(ぶっ壊したのはルルーシュ)、C.C.は記憶喪失に。
記憶そうC.C.しーつー。まさかの体当たりギャグ?


コードギアスの「コード」の部分に触れたお話。V.V.から「コード」なるものを継承(強奪?)した皇帝が不老不死化&ギアス効かなくなった、のはいいけど「コード」の詳細が分からないんで、結局「神を殺す」とか「世界の嘘」とかのあたりが詰まるのを待つしかないのか。ついでに言うとルルのギアスも消えたように見えるんだけど、コンタクト着けただけか?でも皇帝と対等になるには〜云々って言ってたし。ちょっと分からん。V.V.に「コード」を継承させたのは誰?とかの謎も。


設定から分かっていたネタをやっと消化したニーナ。アインシュタインのみならずオッペンハイマーの地位までゲットしたスーパーキャラに。「これで戦争は変わりますね」とコメント。でもオナニーナの経歴は消えませんが。大規模戦略兵器の完成でKMFオワタの予感。リアルロボットアニメで主力ロボットの存在意義を揺るがす展開は斬新なのかもしれないけど、ロボットアニメとしては失格かもしれんね。まだ分からないけど。現実の核開発でもそうだったけど、核兵器使用による放射能汚染は重視されず(もしくは知らず)にあっさり使われて、史上最悪の殺戮兵器の開発者として世間を非難を浴びるかもしれんな。んでニーナ再び発狂しますエンド。
でも、ロイドさんあたりが止めてくれるかな?


恋愛模様ではもはや扇とヴィレッタ隊長のしかまともなのが残っていないな。このままマックスとミリアルートでも良し。