マクロスF 超時空スーパーライブ「デビュー!ランカ・リー With シェリル・ノーム」


於:Zepp Tokyo


マクロスFが始ってからこっち、「超時空○○」を見る頻度が増えたな。たまには世紀と騎団のことも思い出して下さい。



単品アニメ番組ネタで、歌い手も最大3人、弾数も察しがつく……多くの不安要素がありながら、あの出来のライブなったのは驚嘆。自分の見込みの甘さを痛感しました。これで税込2.1Kは安いわぁ。


【セットリスト】

●OPナレーションはランカ@中島愛「応援してね!だってあたし…はじめてなんだもん!」

1.私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-

2.星間飛行

3.ニンジーン Loves you yeah!

4.ねこ日記

5.私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-

●アルト役中村悠一、ミシェル役神谷浩史登場。浴衣姿。

 女性観客「ピャァァーー!!」。にゃんにゃん5回ぐらい。


6.小白竜

7.天使の絵の具

8.射手座☆午後九時Don't be late
  2番からMay'nへ。

9.ノーザンクロス

10.ダイアモンド クレバス

11.Welcome To My FanClub's Night!

12.What 'bout my star?

●スクリーンにムービーが。ピアノが流れ始める。……カンノヨーコ登場。

13.キラキラ

坂本真綾登場。

14.トライアングラー (Y.K.edit)
  これだけでこのライブに来た価値アリ。これはいいデカルチャー

15.愛・おぼえていますか -デカルチャーエディションsize-

16.What 'bout my star? (Y.K.edit)

17.インフィニティ

18.アイモ〜鳥のひと (Y.K.edit)

19.ライオン
  新OP。PVつき。クォーターよりも更に大きなマクロス強行型を確認。これはまさか。

20.SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
  ♪いかしーたあの娘はエイリアン!(エイリアーン!)に乗れなかった。不覚。


ライブ終了時、「バジュラ襲来です!」の警報で避難誘導。このあたりもマクロスのツボを押さえてんなぁ、と感心。