マクロスF 第20話「ダイヤモンド クレバス」




まさかの眼鏡割れ。

ここでミシェルがガチ退場だったら、「最終決戦は巨人ミシェルが青い専用クァドランで狙い撃つぜ」の妄想が台無しに!つか、眼鏡キャラで青い機体のパイロットでメルトランの相手役までいて、巨人化のネタをやらないのはありえん……というマクヲタの思考を逆手に取った演出ならば素直にやられたと言う他ない。

とまぁ、眼鏡関係で色々あったが個人的なチェックポイントはリモートで無人発進すら可能なVF-27ですね、うん。あれはBDIシステムの進化版なのか気になるところ。

あとは、美星学園屋上のVF-1がそろそろ動いてくれたら嬉しいのだが……「マクロスF」からの新規視聴者がVF-25と区別がつかなくなる恐れがあるからやらないんかね。

大穴で徳川さんが歌う演歌がフロンティアを救っても個人的にはOKだけど流石にそれはないよな。