Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」   




前回、アナコンディに主役5人が悉く石にされ、エターナル館長の「コレクション」として陳列されるプリキュア5。その後、アナコンディ自身も館長に粛清されるというハードな展開だったので、軽いトラウマになったお子様もいたんじゃないだろうかと心配。

僕らのブンビーさん大活躍。待っていました。「早く行きたまえ。ぐずぐずしているときではないだろう」 って美味しい台詞も飛び出したり。

シロップがフローラの手紙に入っていた種をかざしながら5人への想いを呟くシーンは、良い盛り上げどころなんだけど、こまちだけ本人を誉めてない件について釈明を求めたく。あと、あんだけフラグ立てまくった責任として、うららには特別な一言とか欲しかった。明らかな贔屓になるから無理があるとは分かってるんだけど、ここで押すべきだろと、もどかしさMAX。

そして、プリキュアに羽が。エターナルセーラームーン。映画を見てないから詳しくは知らないけど、確か映画で初出の設定だよね。シロップ巡航形態でキュアローズガーデンに急行し、戦闘開始。館長に連続アタックはキュアローズガーデンの大地を容赦無く抉る大攻勢。各プリキュアの必殺技は全て新カットという気合の入りよう。もうバンクに使えないってのに贅沢な……。身につけていた鎧がボロボロになった館長、本気を出す云々とラスボスのお約束でキャスト・オフ。あれ、思ったより弱そう?