機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」




  • リボンズ生存
    予定通り、ヴェーダと意思を直結うんたらかんたら。量産型アムロ……。リジェネはひろしに撃たれてあっさり退場。
  • イノベイターの本拠地
    極太ビームが飛んできて強引に戦局を変える、という展開が好きだな、このアニメ。CCAではアムロνガンダム単機でやっていましたが。まぁとにかく、コロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルビーイング」のお目見え。光学迷彩をわざわざ解除してあげる必要性がわからん。尺の都合ってだけかな。
  • ガガ部隊
    前回の笑い所・量産型イノベイター連中が乗るのがコレ。擬似太陽炉搭載してるけど、やることはトランザム→特攻で飛んでいくだけのトホホMS。MSである必要性が全く感じられない。比較されるボールやドラッツェも良い迷惑。そもそもトランザムシステムは、純正太陽炉とセットで、イオリアの意志とやらの象徴だったはずだけど、こんな物量ネタ作戦で浪費されても(どうせトレミーは主人公補正で沈まないわけだし)、トランザムの価値をわざわざ貶めているだけでは。
  • Oガンダム
    分かっていたけどやはり酷い。ラッセが乗って出てきても、「我慢できずに出てきちゃった固定砲台」という感じ。
  • ビリー・カタギリ
    失恋の怨みでここまできたか。ビリーがこんなところにいるんじゃ、ビリーがスサノオを神速で修理→ブシドー再乱入の流れは期待できない、か。