機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」




トリコロールは酷いですぅ。ガンダムってブランド名だけで十分ガノタは釣れるですぅ。わざわざカチンとさせなくてもいいですぅ〜!」
……って具合にですぅですぅ言われるぐらいカチンときた件>予告

  • 全裸から始まる
    ♪ミラクルだってあるよね〜(あるよね〜)→真剣白刃取り。
  • 兜の下はフラッグ頭
    というわけでマスラオ改めスサノオはブラックサレナの後輩だと判明。
  • 「武士道とは死ぬことと見つけたり
    「死狂いなり」とは流石にいけなかったか。これでグラハム最終話援軍フラグが立ったといえば立った。「義によって助太刀する!」とかそういう、ね。エンディングで幸せになる条件も満たすし(一般的には)、望んでいるファンも多いんじゃないかと。
  • 量産型イノベイター
    おい!なんでプルプルズのような幼女じゃないんだ!そういうとこは堂々とパクっても怒られないっていうのに!ばかぁ!あんなにすし詰めにしなくても。「愚かな旧人類にこの整列は不可能」とかそういうメッセージ?置鮎ボイスのキャラを量産だなんてバブリーだな。でもこいつら絶対にやられ役だよね……ラスボスのビットMSにでも乗るのかな。
  • (ガラッ)「操縦士ならいるじゃねぇか」「ラッセ!」
    AA略
  • フェルトと刹那
    先代ロックオン(ニール)への想いは「憧れ」だったとどこかで見た。あれから4年、トレミー内のお年頃カップルとしては妥当なのかも。マリナとはそういう関係じゃない、と空気を読んで普通に受け答えする刹那は成長したんだな。
  • GNアサルトカービン
    新パーツ祭りの中で一番気に入ったのが、ケルディムのコレ。
  • ビーム攪乱幕
    パブリク&ジッコの突撃艇コンビの時代から、メインウェポンがビーム兵器の連中には効果覿面。って前も同じ戦法で苦しめられたというのに、特に対策は考えなかったのか。
  • マネキン&コーラ再登場
    定石通りの叛旗。連邦カラーに塗り替えられたGN-XIIIで、上位機種のアヘッドを軽々墜とすコーラはなんだかんだでスーパーエース
  • アーサー・グッドマン戦死
    美男美女ばかりの00世界に咲いた悪の仇花、散る。戦術でスメラギさんの裏をかいたのはセルゲイ、マネキンに続き3人目と、かなりの有能な指揮官だったことを証明し、敵を僚艦もろとも砲撃しろというテンプレ命令を発し、最期は旗艦のブリッジから逃げ出そうとして果たせずなど、真っ当な「悪役」を演じ切ったので好印象。
  • リボンズ射殺
    リボンズあぼんず。とはいえ予告に居たし、稼働中の一体が喪われたに過ぎない、という展開かな。それと、リジェネはよく家に戻れたもんだな。