ネタだと思ってたけど…

「ミーア専用ザクウォーリア」…?

塗装はピンク一色で、胸部に「LOVE」の文字。両肩にはハロペイントとハートマーク。
これは参った。期待を裏切るとかそういうレベルじゃないね。ネタとして許容する/しないとか以前の問題。劇中におけるモビルスーツの何たるかを斟酌して、こういう路線を導き出せるってのはまさに「SEED」の土壌がそういうようになってるからなんだろう。そんな雰囲気を「ガンダム」としてを支持できるって人とは悪いけど友達になれそうにないのは確実。今となってはガンダムファン全てを納得させる「ガンダム」はもう作れないのは分かっている。キャラ萌えアニメで売れているならそれで、下手に(正直言ってSEEDファンに期待されているとは言い難い)メカニックにテコ入れして失笑を買うバカな真似はやめればいいのにさ。今更ザクを汚されたと怒る気にもなれないしそれはナンセンスだけど、ある意味引導かもしれない、とは思った。
もう、自分の好きな「ガンダム」は無いんだな。それでも、付き合っていくのだろうか。自問。