コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」




  • 紅蓮聖天八極式
    どうみても機動が真ゲッターです、本当にありがとうございました。視覚的効果も顕著なエナジーウィングの詳細が分からんけど、機体を包みこんでからゲッター機動してるので、あれで一種のイナーシャルキャンセラーかも。外装機構でそんなもんがいつのまにか実用化できるってのは設定としては「コード」やら「ギアス」なんかよりも謎だが、大多数の視聴者にとってはどうでもいい話なのでスルーの予感。定期的に機体から同心円状に余剰出力を放出していたりするあたりも完全にスーパーロボット。初期の無骨なイメージは何処へ?
  • 「ナイトオブラウンズの戦場に敗北はない!」
    ジノのいかしたこの台詞。でも、ルキアーノ卿あぼん。ラウンズ初の戦死者。
  • 突然出てきた女性チーム
    ああ、こいつらがヴァルキュリエ隊ッスか。搭乗機はピンク色のヴィンセント。瞬殺されて終了。ヴィンセントが勿体無い。
  • フレイヤ
    結局、「生㌔」ギアス効果で発射ですか……つまり今回も間接的にルルの自業自得。てか、政庁が消滅したぐらいにしか見えないのだけど、この程度の威力じゃ拍子抜けだな。それとも重戦術兵器ってカテゴリをわざわざ言うあたり、威力調整した戦略兵器版でも出るのかね。ナナリーはどうせ皇帝が不思議パワーで救出してそうだなぁ。